2017年5月20日

丸太建築舎  会社案内

顔写真.png 大工であり建築士でもある代表の川﨑慎二です。
お打合せから、設計、施工、お引渡し、アフターケアまで一貫体制で行うことにこだわっています。
大工目線と建築士目線の両方からの家づくり、お客様のご要望を一つ一つお伺いしながら、「本当に住みたい唯一無二の家・ずっと快適に過ごせる家」をお客様と一緒に考え、ご提案・ご提供をしていきます。。
どうぞ、建築現場にもたくさん足を運んでください。そして、壁に隠れてしまう建材や断熱材など、すべてを見てください。手抜きは一切ありません。私と一緒により良い住まいを造っていきましょう。
丸太建築舎 代表 川﨑慎二
社名 丸太建築舎
連絡先 郵便番号:630-8202
住所:奈良県奈良市川上町142
電話:0742-27-1430
FAX:0742-27-1420
設立 平成14年5月
代表 川﨑 慎二
業務内容 1.住宅・店舗の新築
2.住宅・店舗のリフォーム・リノベーション
3.建築物の設計および監理
登録・許可 建設業許可番号:奈良県知事許可 (般-26) 第15822号
二級建築士事務所登録:奈良県知事登録 第2014号(ハ)2133号

第三者保証 ㈱日本住宅保証検査機構(JIO) 第A5201327号
住宅保証機構株式会社(まもりすまい保険) 第21035734号
取引銀行 南都銀行 本店
京都銀行 城東支店
奈良信用金庫 奈良支店
営業時間 9:00~18:00
定休日 不定休

沿革

1997年1月
熊本県阿蘇郡にある工務店に修行に出る

2002年1月
奈良県に戻り川﨑工務店丸太建築設計事務所として創業

2002年5月
設計事務所登録

2009年11月
管理建築士を取得

2010年1月
建設業許可取得

2010年7月
社名を丸太建築舎に変更

2014年6月
名古屋市にある夢木香株式会社の関西支店となり業務提携を結ぶ
協定写真1.jpg

2016年6月
吉野かわかみ社中と川上産材の利用促進に係る協定を結ぶ

2016年8月
奈良市内に倉庫兼加工場を新築
作業写真1.png


2017年5月19日

家づくりへの情熱

全て自然素材を使用!! それも標準仕様!!

店舗8.jpg

現代の家の素材は、見栄えも良くキズが付きにくい合成素材を使用するのが主流で、本物の自然素材はオプションで高価なものとなっています。
合成素材の方が業務効率も良く安く提供できますが、化学物質を使用している物も多く、シックハウスの可能性の1つとなっています。
私たちは「健康な家」を創業からつくっています。
だから、自然素材でつくる家が標準仕様なのです。


好みの自然素材を選び放題!!ビュッフェスタイル注文住宅
素材写真.jpg
理想の家があるけれど、あれもこれもと選んでいくと予算がどんどん高くなっていく...。
もしレストランのビュッフェのように、好きな物をどれだけ使っても追加料金を取られない家づくりが出来たら...どうでしょうか?
お客様が不安なく、安心して家づくりをして頂けるように、坪数で価格が決まるビュッフェスタイルの注文住宅を可能にしました。

無理をせず、今の生活を上質にするご提案

「家」は大切な家族が、心と身体を許す場所。
そんな大事な空間だから、もしも家を建てるなら木の温もりを感じて、いつもキレイな空気が漂う空間にしたい。しかし、現実は難しい...そう思っていませんか?
私たちは、きっと難しいと思う事を可能にしたいと考えています。
住宅を通して、沢山の方の幸せのお手伝いをしたいのです。

お見積りには、保険や諸費用 家づくりに関わる事全て含まれています。

カップ写真.jpg
家を建てるには、建築費用以外にも沢山の諸費用・保険が必要です。
特に初めての方は「いったい、いくらかかるの?」と不安になりますよね。
私たちが考える「住宅価格」は、そのまま住み始めることが出来る価格です。
家を建てるのに、不可欠となる費用は全て含んでいます。

棟梁一人につき一棟の自社施工で確かな「技術」と「安心」

例えどんなに良い素材を使っても、素敵な間取りを設計しても、それを活かすのは職人です。
私たちの家づくりは、家一棟に対して一人の棟梁がつくる昔ながらのスタイル。
また、本当の健康住宅は自然素材を使用しビニールクロスを一切使用しない為、職人の確かな技術と手間暇がかかります。その為、一度に沢山の家を建てる事が出来ず、年間棟数に限りがあります。
しっかりとお客様のご要望を直接聞き、職人の知恵と技でお互いの想いを込めた「最高の家づくり」をします。

みんなが幸せで楽しい家づくり

ものづくりには魂が宿り、その役割は人です。
本当に"幸せで楽しい家づくり"をするには、お客様と私たちどちらか片方だけでなく、みんなが幸せであることが大事だと考えています。
私たちは、まず個人の夢、次に家族の夢、そして会社の夢を実現するために働きます。お客様の家をつくることは、私たちにとって夢でもあるのです。
そこにお客様の夢や希望が加わると、幸せ溢れる最高の家になると考えています。message-photo.png


丸太建築舎 代表 川﨑慎二

2017年5月18日

〔大工〕 石塚 幸雄

石塚 幸雄
幸3.jpg
大工歴15年
二級技能士

出身地 和歌山県
血液型 O型  
星座 さそり座
趣味 釣り、アウトドア、アクアリウム
好きな食べ物 秋刀魚の丸干し 



2017年5月17日

2017年5月16日

知って得する魔法の"小冊子"限定プレゼント!

家づくりを成功する小冊子

必読!!魔法の"小冊子"
「成功」した人だけが知っている家づくりのポイント!

家づくりでちょっとでも不安のある方に、とっておきのプレゼント!!「これで安心!家づくりを「成功」させるチェックポイントとは!?」

この小冊子は、住宅業界で20年以上もの経験を持つ住宅のプロ丸太建築舎 代表の川﨑慎二が、家づくりで成功することだけを考えて作った"どこにも販売していない小冊子"です。

これを読めば、家づくりで成功するポイントが13分で分かります!

1.家の価格のことや業者の選び方がわかります。
2.予算内で本当に満足のできる家を建てることが出来ます。
3.家の建替えは高い!!という勘違いをしなくなります。

「これで安心!家づくりを「成功」させるチェックポイントとは!?」は、とても分かりやすいと評判の小冊子で、既に1800名以上の方に読まれています。


ちょっとだけ読む


小冊子請求と弊社へのお問い合せは下記のフォームに入力をお願いします。
小冊子請求の場合、小冊子請求にチェックをお願いします。
※資料請求することでしつこい営業活動は一切ありませんので、安心してお申し込み下さい。

お名前(必須)
お電話番号(必須)
郵便番号 "-"は含めず半角数字のみでご記入ください。
都道府県(必須)
ご住所(必須)
メールアドレス
小冊子請求 小冊子請求する 
ご要望事項

2017年5月15日

家のこと、土地のこと、何でもお気軽にご相談ください!

弊社へのお問合せ・ご相談・資料請求は下記のフォームに入力をお願いします。
資料請求の場合、「資料請求する」にチェックをお願いします。

お名前(必須)
お電話番号(必須)
郵便番号 "-"は含めず半角数字のみでご記入ください。
都道府県(必須)
ご住所(必須)
メールアドレス
資料請求 資料請求する 
ご要望事項

知って得する魔法の「小冊子」限定プレゼント無料

  • 小冊子
  • イベント